2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジークフリート」

「ラインの黄金」「ワルキューレ」に引き続いて「シュトゥットガルト・リング」第二夜、「ジークフリート」を観る。この「ジークフリート」は素晴らしい舞台だ。久々に感動した。じつはこの第二夜「ジークフリート」こそはワーグナーの「ニーベルングの指環…

アクオス・ケータイ

PHS(シグマリオン)のサービスが終了となったので、そのポイントを利用して、ドコモのワンセグ・ケータイから、シャープの「アクオス・ケータイ」を導入。色はブラウン。重さ、感触ともに、手に馴染み、とても良い。気づいたことを一つだけ。我が家のアナロ…

「ワルキュ−レ」

「ラインの黄金」に引き続いて「シュトゥットガルト・リング」第一夜、「ワルキューレ」を観る。この「ワルキューレ」は序夜の「ラインの黄金」と違って極めてオーソドックスな演出である。 最初からまるでカーテンコールのように舞台上に全員集合してしまう…

「ラインの黄金」

メルセデス・ベンツとポルシェの街、シュトゥットガルトはドイツ南西のバーデン・ヴュルテンベルク州の州都であるが、中央駅徒歩7分のところに1882年に設立された州立オペラ劇場(初代指揮者はハンス・フォン・ビューローhttp://d.hatena.ne.jp/mii0625…

ジベルばら

或る方から皮膚病のことをブログに書いてくださいとのリクエストを頂いた。この時期に増えてくる皮膚病ということで、先ずは「ジベルばら」をご紹介。「二日前、入浴したとき、お腹に楕円形の紅色の斑点が出来ているのに気がついた。たいして痒くもないのだ…