定額給付金とアトピー


K君は大学4年生。福島県T市出身だ。小学生まではアトピーで、年中皮膚科通いを余儀なくされていたが、中学入学頃から軽快し、高校時代には皮膚科に通院しなくても問題無いくらいに良くなっていた。

そんなK君だったが、大学進学を切っ掛けに今まで落ち着いていたアトピーが再燃してしまった。医者の指示どおり、抗アレルギー剤を飲んで、ステロイドを塗り保湿剤を塗って頑張ったが、なかなか良くならない。K君の住まいは築数年の綺麗なマンションだったが、残念ながら日当たりが良くない。医者の薦めもあって、ふとん乾燥機を導入、週一回真面目に敷き布団、掛け布団を乾燥していたが残念ながら効果は得られなかった。

ここからがK君の素晴らしいところだと思うのだが、普通の人だったら、いつしかふとん乾燥機も使わなくなってしまうところだが、なんとK君はそれまで週一回だったふとん乾燥機の使用を、一日おき、週3〜4回に増やしたのである。

すると、今まであれほど痒かったアトピーが日一日と良くなってきたのである。週一回だけだったふとん乾燥機の使用を一日おきに使用することによって見事にアトピーの酷い痒みを克服したのだ。

そろそろ、布団を干そうと思っても雨天で干せない日々が続く鬱陶しい梅雨が待ち構えている今日この頃である。
ぼくはアトピーで悩んでおられる方々に定額給付金でふとん乾燥機を導入することをお奨めしている。

K君の話から、週一回のご使用で効果の得られない方(かた)には一日おきのご使用を試みていただくということを言い添えるのを忘れないようにしながら…。



[rakuten:babadenki:10001899:detail]