読ませる日記

久しぶりに楽天で「読ませる日記」に出会った。読みながらその情景が目に浮かび、読み終わったあとで余韻が残った。ウェッブ日記を読む醍醐味は、書き手の身近さ、息づかいが聞こえてくるところだと思う。印刷された書物を読むのに比べて温度感が違う。
我が身を振り返れば「プルースト」にしろ、「ワーグナー」にしろ、新書みたいな日記を書きすぎたように思う。これからは情報を提供する日記を書くのは止めて、日々日常、思い浮かべたこと、考えたことなどを書いていこうと思う。

HOGRI レシピスタンド HG052

HOGRI レシピスタンド HG052

ライコス日記では「rururuさんの秘密の日記」という日記を良く読んでいた。あとは例のマアさんの日記http://d.hatena.ne.jp/ichitama-d/だ。
これからはぼくはぼくと等質の魂を持つであろう未知の人たちに読み続けてもらえるような日記を書いていきたいと思う。

新生「miiの日記」、ご期待下さい、って誰も期待なんかしてないわよって?
そこのy君、そういう冷やすようなことを、即(そく)言わない!
せっかくの「O 型美人」が大なしだよん。