僕は父が27歳、母が44歳の時に生まれた。

そうそう、僕の母は父より少し(17歳だけ)年上だった。
父はコントラバスやホルンやフルートを演奏していたのだが、あまりにも家で練習し過ぎて、うるさくて、母に嫌われてしまった。
家はあまり豊かではなかったが、母は無理して幼い僕にピアノを習わせてくれていたので、僕は十代の後半から酒場でピアニストのバイトをすることが出来た。
僕が二十歳の時に、恩師の奥様(僕より14歳年上)に恋をしたのも、僕の父と母の年齢差に関係があっかも知れない、いわゆるマザコン
僕はいままで独身を通してきたが、去年、恩師の奥様が亡くなられて、あらためて僕はほんとうに奥様を愛していたことに気づいたのだった。
僕の名?