星影の小径とキリンの実感

LOHAS(ロハス)」http://d.hatena.ne.jp/mii0625/20060405に着目した、自然の恵みをまるごといただく五穀茶
「キリン 実感」 新発売

キリンビバレッジ株式会社(荒井克一社長)は、五穀のほのかな甘みとすっきりした味わいが特徴の五穀茶「キリン 実感」を5月9日(火)から全国で新発売します。

 近年、無糖茶が日常飲料として定着する中、時代の気分にふさわしい新しい切り口の無糖茶を提案することにより、更に市場の活性化を狙います。

 現在、ナチュラルで優しい生活、環境に優しいなどをライフスタイルの価値観として重視する「LOHAS(ロハス)」という考え方が広がり、健康や自然などに多く関心が集まっていることに着目。このような背景から「自分にも自然にも優しい Back to the Nature」をコンセプトに、誰もが毎日続けられる、自然の恵みをいただく優しい五穀茶「キリン 実感」を開発しました。

「自分に優しい」
 日本人が昔から慣れ親しんでいる五穀「とうもろこし・玄米・大麦・はと麦・大豆」のありがたみを余すところなく全て味わうため、素材をまるごと挽いて丁寧に淹れました。五穀由来のほのかに甘い味わいで、渋みや苦みがないすっきりとした味わいが特徴です。しかも穀物だけで作っているから、ノンカロリー、ノンカフェイン。子供から大人まで、体に優しく毎日飲み続けられるお茶です。

「自然に優しい」
 抽出後は、使った原材料の一部を畑の肥料などに再利用。自然にもちょっと優しいお茶です。

 パッケージは、ボトルを透明のグラスに見立て、五穀の実のありがたみが詰まった様子を5つの色でデザイン。透き通って見える液色でみずみずしい美味しさを効果的に表現しています。
 広告には、生活のセンスや生き方が同世代の女性から支持を得ており、そのライフスタイルが様々なメディアで取り上げられる「桐島かれん」を起用。広告の中では、「自然を愛し、自然と共存しながら心地よい毎日を送る女性」を演じ、大切な人を想って石臼で丁寧にお茶を淹れる様子を描きます。


だそうだ。TV-CMで流れている曲はあのちあきなおみさんhttp://d.hatena.ne.jp/mii0625/20051203が歌う、「星影の小径(こみち)」という名曲。