今夜はとってもヒヤシンス、明日は雪がフリージア

昨夜、フジテレビで「警部補古畑任三郎・ファイナル」シリーズ第一話「今、甦る死」を観た。久しぶりの今泉くん(西村雅彦さん)の登場である。今泉くんといえば、山口智子さんの指導のもとで、踊りながらフラワー・アレンジメントを行った舞台での迷台詞『今夜はとってもヒヤシンス、あしたは雪がフリージア?』を即、思い出してしまう。

久しぶりの今泉くん(西村雅彦さん)は頭頂部に少しだけ、目立たぬように植毛しているように見えた。西村さんの増毛に比べて、石坂浩二さんは、最初、姉歯建築士かと見紛うほどのふさふさ頭毛での登場で、ふむふむ、綾小路きみまろさんといい、姉歯さんといい、石坂さんといい、皆さん頭毛では苦労しているのだなという感じ。もちろん警部補(田村正和さん)の長髪・多毛も自然に見えるようにそうとう苦労していると感じた。

そこへいくと藤原竜也さんの長髪は実に自然で素晴らしい。やはり若いっていいな、と思った2006年1月3日の夜だった。

飲む若ハゲ治療薬「プロペシア」の一般向けサイトはこちらで

http://www.aga-news.jp/secure/start.html

医療機関向けサイトはこちらです。

http://www.aga-news.jp/propersplit.html

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]