新 仁義なき戦い BOX [DVD]

新 仁義なき戦い BOX [DVD]

深作欣二監督の映画「仁義なき戦い」を思い出させるように
フジテレビはライブドア堀江貴文社長が出演している2月13日放送予定の「平成教育2005予備校」の放映を番組編成上の都合で中止すると発表した。またフジテレビはニッポン放送株のTOBによる上限をそれまでの50%超から25%超に引き下げ、期間も3月2日まで延長することにした。

平成教育2005予備校」は13日の日曜日に放映すれば絶対高視聴率が取れるはずなのになー。中止するというのはなんか大人げないような、でもけっこうフジテレビもマジに怒ってるのを表明したような、それにしてもこのライブドア堀江社長の「切っ掛けはフジテレビ」への仕掛けは「切っ掛けはライブドア」的で面白いなあ。
寝耳に水的なライブドアによるニッポン放送株取得に対してフジテレビは強烈なカウンターパンチを放った。それに対抗するホリエモンの次の一発は?
へたなテレビドラマよりもズーっと面白い、このニッポン放送株をめぐるフジテレビとライブドアの「仁義なき戦い」からはしばらくは目が離せない。

「必殺仕事人のライブドア」の切っ掛けによって来年の今頃はフジテレビはライブドアテレビという名前に代わっているかも。来月から「オールナイトニッポン」が「オールナイトライブドア」に代わるかも知れないように…。

必殺仕置人 上巻 [DVD]

必殺仕置人 上巻 [DVD]