2002/06/26(水) 映画レインマンとエクスカリバー・ホテルと、韓国戦


『ラスベガスに<エクスカリバー>という名前のホテル、ありますよ〜』ってメモで教えてくださったjさん、どうも有難うございます、僕のラスベガスの想い出は映画「レインマン」のような訳にはいかなかったなあ、で、「レインマン」といえば、今夜のワールドカップ、韓国対ドイツ戦、なんかダスティン・ホフマンの心境です、え?なぜ?って…
出来の良い弟(トム・クルーズ)の大出世(ベスト4進出)に嫉妬しているような、複雑な感情の兄(ダスティン・ホフマン)ね(ベスト16迄で散っていった)、韓国にはもっと勝ち進んで欲しかったな、という気持ちと、『もう良いよ、ほんとに良く頑張ったな!』っていう気持ちと…、
僕とKさんとの想い出の映画「レインマン」、 世界で一番、事故が少なくて安全な航空会社、覚えてますか?そう、「カンタス航空」ですね、では床に落ちたマッチの本数は覚えてる?