Now And Then

カーペンターズのLP「Now And Then」を何時、何処で初めて聴いたのか、今となっては全く思い出すことが出来ない。けれども、アルバムの中でシェリー・フェブレーの一曲「ジョニー・エンジェル」が取り上げられていて、びっくり仰天、懐かしさで胸がいっぱいになったのは、まるで昨日のことのように覚えている。

ぼくが小学生の頃、アメリカのホームドラマがTVで盛んに放送http://www.kcat.zaq.ne.jp/maetoshi/tanabe/tvprga/tvprog.htmされていた。
なかでも「うちのママは世界一」http://www.kcat.zaq.ne.jp/maetoshi/tanabe/tvprga/mama.htmという番組は数年続いていたと思うが、その「うちのママは世界一」のなかで、長女が高校を卒業するとき、卒業パーティーで歌った曲が「ジョニー・エンジェル」なのだった。
それ以来、世間からは忘れられていたのだったが、カーペンターズの「Now And Then」でまるで昨日のことのように甦ったのだ。まさに「Yesterday once more」だ。

ところが…。

カレン・カーペンターさんも↑このシーンを懐かしく思い出しながら「ジョニー・エンジェル」を録音したのだろうか。

それにしてもテレビ・ドラマ「うちのママは世界一」でシェリー・フェブレーが「ジョニー・エンジェル」を歌うシーンが2008年のいま、もう一度鮮明に見ることが出来ようとは…。

インターネット恐るべし、である。




Now & Then

Now & Then