「この胸いっぱいの愛を」

mii06252005-10-01


今夜も衛星第二で映画「男はつらいよ・フーテンの寅」第13作「寅次郎恋やつれ」が放映されていたが、1974年8月に上映されたこの作品に見る吉永小百合さんと30年後の今日にシャープの液晶TVのCMに見る吉永さんの変わらなさに驚愕したのだが、来週土曜日(8日)にロードショー公開される映画「黄泉がえり」のスタッフが作った映画「この胸いっぱいの愛を」の予告編で、寅さんの妹、諏訪さくらさん役の倍賞千恵子さんの素晴らしい年齢の加え方を見て唖然としてしまった。映画「男はつらいよ・フーテンの寅」ファンとしてはこの映画「この胸いっぱいの愛を」を観ないわけにはいかないと思った。
http://www.kono-ai.com/
出演は倍賞千恵子さんの他に伊藤英明さん、ミムラさん、勝地 涼さん、富岡 涼さん、臼田あさ美さん、吉行和子さん、中村勘三郎さん、など。

塩田明彦監督:
撮影し終わって、なんて素敵な仲間達と映画を作れたのだろうと思います。伊藤君と富岡君の顔、特に笑顔が、撮影をするにしたがって似ているように見えた時、夫婦が似てくるってこういうことなのかなと思いました(笑)。