乾燥肌

乾燥肌でお悩みとのコメントをいただいた。「乾燥肌」、「角質層」、「皮脂膜」などで検索するとたくさんヒットしますね。皆、ちゃんと書いてある。表現も理解しやすいし、図や写真もキレイだ。で、結局なんか、よくわからない。
『どうすりゃいいのよ、この私…』←宇多田ヒカルさんのお母さんの歌の歌詞。
1)熱いシャワーはダメダメ。
2)こすり過ぎてはいけません。
3)出てから10分後に保湿クリーム。

まずは↑の三点セットではいかがでしょう?

ののさんには最初にコメントをいただいたhttp://d.hatena.ne.jp/mii0625/20030927。今回の新装開店でも最初のコメントをいただいた。うれしい。